シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

贅沢な時間の使い方

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

週に数回ハウスキーパーに来てもらう。

私の家事は最小限。

料理以外の家事ほとんどはハウスキーパーにしてもらう。

 

そのおかげで時間が作れている。

 

 

外出している時間にハウスキーパーに家事をしてもらう。

帰宅して部屋が綺麗になっているのは嬉しい。

プロの掃除は違う。

 

手が届かない高い所まで綺麗だ。

 

 

私はランチに出る事が多い。

家で仕事をしているからランチは外に出る。

その風を感じて気持ちもリフレッシュする。

 

その間に色々な事をしてもらえるから助かっている。

 

 

お金が無かった昔。

家事を人に頼むなんて考えた事が無かった。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

 

時間があれば働いていた。

 

 

部屋はぐちゃぐちゃで物が溢れていた。

狭かったというのもあるが片付けている時間が無かった。

それでも人に頼むという考えはなかった。

 

そんなお金は無い。

 

 

お金に余裕が出来たら人にお金で頼む事が出来るようになった。

人に頼めば時間が出来る。

お金には十分余裕がある。

 

だから出来る事。

 

 

家事を頼み家族との時間をとる。

自分の時間も取れる。

十分な時間を使えるのが贅沢に感じる。

 

穏やかな生活。

 

 

お金が無かった昔。

いつも何かに追われていた。

しなければいけない事が山積みでその上仕事もしなければいけない。

シングルマザーだから頼れる人はいない。

 

全部一人でしなければいけないと。

 

 

苦しくてしんどくて。

それでもどうにもならなくて。

 

絶望していた昔。

 

 

今では遠い昔のように感じる。

しかし数年前の私。

お金があるおかげで時間が出来た。

 

家族と過ごせる時間が私にとって宝物。

 

 

贅沢に時間を使える日々に感謝。