シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金が無くて花が好きという事を忘れていた

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

私は花が好きだ。

花が好きなのは母譲り。

私が子供の頃から母は家に花を飾っていた。

 

そして庭はたくさんの花があった。

 

 

今私が住んでいるタワーマンションの各部屋には花を飾っている。

玄関と広いリビングには大きな花瓶を置き豪華に飾る。

それ以外の部屋にはシンプルに飾る。

 

各部屋に花があるのはいい。

 

 

部屋に行く度に花が見れる。

花を見ると心が落ち着く。

 

子供も花が好きだ。

 

 

親子三代で花が好き。

遺伝なのか環境なのか。

 

子供は私よりも花の知識がある。

 

 

花の本をよく読んでいる。

特徴や花言葉も知っている。

私はただの花好きだ。

子供は花が好きでその上詳しい。

 

勉強好きな子供の事を尊敬している。

 

 

花は週に何度か配達をしてもらう。

自宅と実家に。

そして子供と花を飾る。

 

花の話をしながら飾る時間がいい。

 

 

お金が無かった昔。

私は花が好きな事を忘れていた。

 

というか好き所ではなかった。

 

 

シングルマザーでお金が無くて毎日必死だった。

子供に不自由な思いをさせたくないと。

必死で生活をしていた昔。

 

自分の好きなんてどうでもよかった。

 

 

昼は派遣で働き夜はスナックで働く。

時間があれば働いていた。

 

子供との時間が唯一の救いだった。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

そして花が好きなのを想い出した。

 

そこから花を楽しめるようになった。

 

 

私が花を楽しむ姿をみて子供も花が好きになった。

正直嬉しい。

 

お金に余裕がある生活ができるおかげだ。

 

好きに使えるお金がある生活に感謝。