シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

家族と過ごせる贅沢な時間に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

ハロウィンは両親をタワーマンションに呼び家族で過ごした。

飾りつけをした部屋。

 

子供が一生懸命飾りつけをしてくれた。

 

 

バルーンを浮かせて花を飾る。

ハロウィンの電飾を飾り部屋中がハロウィン一色。

部屋を見て両親は驚き喜んでいた

 

お店みたいと喜んでいる姿をみて子供が照れ臭そうにしていた。

 

 

ハロウィン用のオードブル。

スイーツにディナーを並べて家族で食事をする。

皆で魔女の帽子をかぶりマントをつける。

 

写真を撮り食事をする。

 

 

去年までの写真を見ながら思い出し語り合う時間。

まだ少し若いねと。

大笑いしながら。

 

いい時間だ。

 

 

行事ごとは家族で過ごす。

派手な事はしないが家族と食事をして話をする時間にしたい。

そして子供が大きくなってから思い出して欲しい。

 

家族との思い出は一生ものだ。

 

 

広いリビングにある大きなテーブルに食事を並べてゆったり過ごす時間。

となりには大きな窓がある。

窓の外を眺めながら家族でハロウィンを楽しむ。

 

時折バルコニーに出て夜風を楽しむ。

 

 

私はシャンパンを片手に家族の話に耳を傾ける。

楽しそうに話をする子供。

話を聞きながら楽しそうにしている両親。

 

いい光景だ。

 

 

お金が無かった昔。

家族とゆったりする時間なんて考えられなかった。

そんな時間はない。

 

時間があれば仕事をしていた。

 

 

朝から深夜まで働いてもお金が無い。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

一生私はこのまま朝から深夜まで働き続けないといけないのだろうか。

 

絶望していた。

 

 

泥沼のような生活から抜け出したい。

子供にこの生活をさせたくない。

人生で初めてがむしゃらに頑張った。

 

おかげで今の生活がある。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

おかげで家族との時間が取れている。

ゆったりハロウィンを楽しめる時間。

 

贅沢な時間だ。

 

 

シングルマザーだがお金も時間も手に入れた。

 

贅沢な日々に感謝。