シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

味と香りは値段で違う事を知った

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

物にこだわりがある訳ではない。

好きな物を買い食べたり飲んだりしている。

 

気に入った物に囲まれて生活をしたい。

 

 

気に入ったコーヒーを豆で買い飲む直前に挽く。

挽きたてのコーヒーは香りがいい。

紅茶も気に入ったお店から取り寄せる。

 

好きな物を飲みたい。

 

 

 

高い物を買うというよりは値段を気にせず買い物をしている。

気に入った物だったら値段は気にしない。

全てが高いという訳ではない。

 

そこまで値段は高くないお気に入りの物もある。

 

 

ただし大体が高い物。

安いものと比べ物にならない味と香り。

コーヒーや紅茶は特に感じる。

 

値段でここまで違うのかと。

 

 

フルーツも同じく値段で変わる。

高いフルーツは味が濃厚でみずみずしい。

 

美味しい。

 

 

お金が無かった頃は値段だけを見て買い物をしていた。

何が欲しいではない。

 

持っているお金で何が買えるのかと。

 

 

欲しもの何て買えなかった。

それが当たり前。

シングルマザーでお金がないから仕方がない事。

 

自分に言い聞かせていた。

 

 

お金がない私に選ぶ権利なんてないと。

支払いをして子供の物を買って。

 

私に使うお金は無い。

 

 

お金に余裕が出来て初めて欲しい物を買った。

値段ではなくて欲しいと思えるものを選べた。

 

自分の為にお金を使える事は幸せな事。

 

 

そして値段で違う事も知った。

味も香りも違う。

今まで知っていた紅茶やコーヒーは何だったのかと。

 

目から鱗だった。

 

 

お金があるおかげでいい物を知る事が出来た。

自分にお金を使う事が出来ている。

 

贅沢で優雅な生活に感謝。