シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

だってシングルマザーさんだから

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

習い事で時々ママ友達と話をする。

学校がバラバラのママ友。

顔見知りもいればそうでない人もいる。

 

先日も数人のママ友と話をしていた。

 

 

子供は英語のスクールに通っている。

授業料は高いがレッスン内容は充実していていい。

子供もとても気に入っている。

 

おかげで子供は少しだが英語が話せる。

 

 

授業料が高いという事もありシングルマザーは私だけ。

両親揃って迎えに来ていたり見学に来ていたり。

私はシングルマザーだが授業料は十分支払える。

 

何も恥じる事はない。

 

 

知らないママ友から声をかけられた。

今度入会したと。

お互い挨拶をする。

 

聞いたんですけどシングルマザーさんなんですよね大変ですよねだってシングルマザーさんだから。

 

 

シングルマザーにさんをつけているのは丁寧に言っているつもりなのか。

それともわざとなのか。

悪気がるのかないのか。

 

よくわからない人。

 

 

話をしたくなくて挨拶をしてその場を去る。

失礼な人だと。

 

もう話をする事はないだろうと。

 

 

後日習い事でまたママ友から話かけられた。

シングルマザーの人が周りにいないから話を聞いてみたいと。

それならネットで調べればいいんじゃないかと言って帰宅した。

 

一体何なのか。

 

 

そしてさらに後日会った際にママ友の旦那の自慢話。

でたマウント。

経営者でいくつも飲食店を経営していてと。

 

シングルマザーさんだから大変ですよねと。

 

 

シングルマザーというだけでマウントを取られる事は多い。

だから慣れている。

 

大変ですが充実してますと。

 

 

子供と二人でタワーマンションの高層階で悠々自適に生活してるんでと。

マンション名をママ友に言い帰った。

 

次会っても挨拶以外話かけらなかった。

 

 

私が住んでいるマンション名を調べてればタワーマンションとすぐにわかる。

そして高層階。

 

値段を調べればわかるだろう。

 

 

それで私にマウントが取れないと判断して話かけるのをやめたんだろう。

推測だが。

 

あのママ友は日常的にマウントを取れる人を探してマントを取っているんだろう。

 

 

シングルマザーだからとバカにしないで欲しい。

普通の家庭よりお金も時間も余裕がある。

 

優雅な生活をしているシングルマザーもいる事を分かって欲しい。