シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

時間を優雅に楽しめる生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

アフタヌーンティーが好きで月に数回行く。

広々としたラウンジでゆったりと時間を過ごせるのがいい。

 

先日はチョコレートのアフタヌーンティー

 

 

美しい見た目に豪華な飾り付け。

香り高いチョコレートにいい香りのコーヒーがよく合う。

 

コーヒー好きの私にはたまらない。

 

 

チョコレートと言っても味が違う。

種類に応じて楽しめる味と香りに魅了される。

 

いちごのアフタヌーンティーもよかったがチョコレートもいい。

 

 

静かな音楽が流れる中。

ゆったりとしたソファーに座りアフタヌーンティーを楽しむ。

 

贅沢な時間だ。

 

 

穏やかにのんびり私は時間を楽しむ。

焦るのが嫌いだ。

 

贅沢な時間を楽しみたい。

 

 

お金が無かった昔。

借金と生活費の支払いに追われていた。

いつも何かに追われて心も体もすり減っていた。

 

辛かった。

 

朝から深夜まで仕事をする日々。

それでも楽にならない生活。

お金は無い。

 

シングルマザーだからしょうがないと。

 

 

自分に言い聞かせながら生活していた昔。

こんな生活が続くのかと。

 

自由なんてない泥沼のような生活。

 

 

子供には私のような辛い思いはさせたくないと。

人生で初めてがむしゃらに頑張った。

お陰で今の生活がある。

 

時間を優雅に楽しめる生活。

 

 

美しいケーキを目の前に昔を思い出す。

泥沼の生活をしていた昔を。

 

あの頃の私はもういない。

 

 

今は穏やかにそしてゆったりと生活をしている。

アフタヌーンティーを月に数回楽しめる生活。

 

贅沢な生活に感謝。