シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

豪華で贅沢な年末年始

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年のお正月は家族とホテルで過ごした。

家事も休み。

何もしない幸せ。

 

自分の時間と家族との時間を楽しむ日々。

 

 

晦日は年越しそばを食べながら家族と色々な話をして過ごした。

今年はどうだったと。

 

写真を皆でみながらしゃべる時間はいい。

 

私は写真を見るのが好きだ。

写真を見るとその時に戻れる。

子供が小さな時の写真を見るとその時にふっと戻る。

 

懐かしい気持ちに胸が熱くなる。

 

 

晦日少し夜更かしをしてゆったりと元旦目を覚ます。

いつもより少しだけゆったりと。

それでも私の朝は早い。

 

家族は寝ている時間。

 

 

家族が寝ている時間に白湯と挽きたてのコーヒーで目を覚ます。

いい朝だ。

ホテルでもコーヒーは挽く。

 

挽きたては香りがいい。

 

 

ホテルで過ごすと時間を感じない。

非日常な空間で過ごせる。

朝食を取り家族で散歩。

 

元旦には初詣に行った。

 

 

ランチをホテルで取り読書をしたりエステに行ったりと。

家族もそれぞれの時間を楽しむ。

 

私は母と映画を観ていた。

 

 

特別な事をする訳ではない。

一緒に過ごすのがいい時間だ。

食事をしてお茶をして。

 

家族で話をする時間がいい。

 

 

ホテルにいると家事は一切しなくていい。

だから私の休養にもなる。

何もしない贅沢。

 

だから年末年始をホテルで過ごすのはいい。

 

 

近場のホテルでゆったりと過ごした年末年始。

遠くに旅行へ行かなくていい。

近場でもいい。

 

家族とゆったり過ごせる事が幸せ。

 

 

お金が無かった昔。

年末年始なんて関係無かった。

時間があれば働いていた。

 

ゆったりするという発想が無かった。

 

 

シングルマザーだからお金が無い。

だから働かないといけない。

誰が決めた訳でもない。

 

お金がないからしょうがないと。

 

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

泥沼のような生活から抜け出したいと。

必死だった昔。

 

あの頃の私がいるから今の生活がある。

 

 

子供や両親が目の前で笑っている生活。

美味しい食事を家族で楽しめる日々。

 

贅沢でありがたい日々に感謝。

 

今年も自分の為にそして家族の為に頑張れる。