シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

子供との時間は何よりも大切だ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

ミルクレープが食べたいと。

子供からのリクエスト。

リクエストは嬉しい。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なミルクレープが作れる。

 

 

使う材料は全てオーガニック。

卵は平飼い卵。

納得できる食材を取り寄せている。

 

出来るだけ体にいいものを食べたいし食べさせたい。

 

 

クレープを焼く時の油はエシレバター。

このバターがお気に入りだ。

 

薄く生地を伸ばし焼いていく。

 

 

クリームは二種類。

手作りのカスタードクリームと生クリーム。

カスタードクリームにはバニラビーンズをふんだんに使う。

 

生クリームは無添加の物を使う。

 

 

濃厚なクリームを交互に塗り生地を重ねていく。

この作業が好きだ。

なめらかなクリームを塗り生地を重ねる。

 

少しずつ形が整っていくのを見るのがいい。

 

 

ミルクレープはカットした断面もいい。

層になっていて綺麗だ。

 

フルーツとミントを添える。

 

 

ミルクレープを切り分けティータイムの準備。

子供は紅茶を淹れてくれる。

子供とのティータイム。

 

いい時間だ。

 

 

美味しい美味しいと食べる子供。

その姿が愛らしい。

 

子供が食べたい物を作ってあげられる幸せ。

 

 

子供の話を聞きながらのティータイム。

私は子供の話を聞くが好きだ。

 

表情をコロコロ変えて話をする子供の姿を見るのがいい。

 

 

お金が無かった昔。

いつも何かに追われていた。

 

支払いにも時間にも追われていて余裕なんてなかった。

 

 

昼は派遣で働き夜はスナック。

残された時間は子供の為に使う。

睡眠時間は数時間だけ。

 

そんな生活を続けて気が狂いそうだった。

 

 

子供が大きくなった時どうすればいいのか。

お金が無いと働いてばかりの私を見て子供はどう思うのかと。

泥沼のような生活を変えたいと願った。

 

そして人生で初めてがむしゃらに頑張った。

 

 

おかげで今の生活がある。

子供とティータイムを過ごしながら話をゆったりと聞ける時間。

 

子供との時間は何よりも大切だ。

 

 

時間に余裕がある生活のおかげ。

 

感謝。