シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

力のない私が出来る事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

元旦に発生した地震

私に何が出来るか。

学歴も資格も無い私。

 

人を助ける力はない。

 

 

出来る事は寄付をする事。

私のお金を使い力がある人達の助けになればと。

 

数ヶ月分の給料額を振り込んだ。

 

 

子供から寄付をしたいと相談された。

何もできないけど出来る事をしたいと。

 

子供のお小遣いからも寄付。

 

 

数年前の騒動から私は寄付を続けている。

初めは医療従事者への寄付から始まった。

家から出れない日々。

 

そんな大変な中で頑張ってくれていた医療従事者の方々への寄付。

 

 

お金が無かった昔。

寄付を考えた事なんてなかった。

自分の生活もままならない。

 

常にお金がない生活。

 

 

借金と支払いに追われる日々。

口振不能通知に怯えていた。

今月は支払いができるだろうかと。

 

お金は足りるかと。

 

 

返済をして支払いをして。

子供の物を買うと私に使うお金は無い。

 

ギリギリの生活を送っていた。

 

 

お金に余裕が出来たおかげで生活が変わった。

時間にも余裕ができて性格も変わったと。

 

母から言われた。

 

 

子供の教育費や私の老後費用。

両親への貯金。

 

十分資産はある。

 

 

お金の心配がなくなると誰かの為にお金を役立てたいと思うようになった。

私のお金を役立てて欲しいと。

 

そして寄付を始めた。

 

 

今回は別途寄付。

寄付をする事で誰かの力になりたい。

 

私では出来ない事をしてもらえたらと。

 

 

お金があるからこそ寄付が出来る。

大変な状況が続いている被災地。

 

私が出来る事は寄付をする事。

 

 

これからも寄付をし続けたい。