シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シングルマザーとして子供を守りたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

月に数回行くステーキラウンジ。

目の前で焼いてくれるのがいい。

音に香り。

 

食欲をそそる場所。

 

 

両親は高齢だがよく食べる。

子供も食べてくれるのが嬉しい。

 

このお店はお肉も海鮮も両方楽しめるのがいい。

 

 

いつもコース料理にアラカルトをつける。

フォアグラが絶品だった。

アラカルトには伊勢エビ。

 

歯ごたえと香りがいい。

 

 

ワインを片手に食事を楽しむ時間。

両親と子供が美味しいと食べている姿をみるのが好きだ。

 

家族の時間はいい。

 

 

お金が無かった昔。

食事にお金をかけるなんて考えた事が無かった。

お腹が満たされればいい。

 

食材や栄養なんて気にしない。

 

 

気にするのは子供の事だけ。

ミルクに離乳食。

子供の食事は計量して手作り。

 

子供には栄養を摂ってもらいたい必死だった。

 

 

私はどうでもいい。

見切り品のものを食べる。

スーパーにない時は食パン

 

一袋百円以内の食パンを数日かけて食べていた。

 

 

そのせいでいつも体調は悪かった。

顔色は悪く肌はガサガサ。

 

いつも風邪をひいて治らない。

 

 

食事の事なんて考えた事がなかった。

それどこれではない。

 

私なんてどうでもいい。

 

 

お金に余裕がある今。

食事にお金をかけている。

私はシングルマザー。

 

子供の親は私一人。

 

私に何かあったら子供はどうなるのか。

元旦那は一切関りが無い。

養育費はもらっていないし元旦那は子供の事は気にかけない人。

 

そんな人に任せられない。

 

 

だから私が健康でいて子供を守りたいと。

お金に余裕ができて初めてその事に気が付いた。

 

それまでは支払いに必死で気付けなった。

 

 

側にいてくれる両親と子供。

シングルマザーとして家族としてこれからも大切にしたい。

 

食事ができる話が出来る事を大事にしたい。