シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

成長しないおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

何年も同じことを言ってるおばさん。

また言ってると。

同じ事を言ってきてそれを繰り返している。

 

成長しないおばさん。

 

 

おばさんが愚痴を言ってくる。

その話数ヶ月前にも聞いたけど。

 

おばさんに前の話か確認すると新しい話だった。

 

 

いやいや。

おばさん数ヶ月前にも同じ話をしてるから。

この時はこう言ってたと。

 

おばさんにやんわり伝えた。

 

 

おばさんはハッとしていた。

忘れていたのかどうかは知らない。

半年以上前の事だから忘れていたんだろう。

 

しかし私は覚えていた。

 

 

このおばさんとの付き合いは数年になるが同じような話を何度も何度も聞いている。

しかも数ヶ月に一度同じ悩みがでるのか話をしてくる。

 

意味がわからない。

 

 

同じ悩みを何度も繰り返すおばさん。

数年間成長せずに同じ所をぐるぐるまわっているのだろうか。

 

他のママ友も同じような事を言っていた。

 

 

 

半年毎に同じ悩みを相談されて戸惑っていると。

私だけじゃなかった。

 

何度も同じ事で悩む成長しないおばさん。

 

 

こんなおばさんにはなりたくない。