シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シャンパンと好きなチーズ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

シャンパンが好きだ。

グラスの中で泡が弾けるのを見ながら飲み干す。

綺麗でさわやかな味。

 

お気に入りのバカラグラスで飲む。

 

 

泡の弾ける音がいい。

ハードチーズを食べながら飲むシャンパン。

 

チーズはコンテが好きだ。

 

 

タワーマンションの高層階。

広いリビングにある大きな窓の外を眺めながら飲むシャンパンは美味しい。

バルコニーもいい。

 

夜風は冷たいが綺麗な夜空が広がる。

 

 

高層階から見る景色は何も邪魔をするものが無い。

見渡せば夜空。

星と月が綺麗に見える。

 

夜空に包まれる感覚が気持ちいい。

 

 

お金が無かった昔。

お酒は飲まなかったというか飲めなかった。

お酒を買うお金が無かった。

 

自分に使うお金なんてなかった。

 

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

いつもお金が無かった。

支払いをして子供の物を買うので精一杯。

 

その日暮らしのようなぎりぎりの生活。

 

 

心がすり減っていた。

絶望して人生を諦めそうになっていた。

それでも子供の為に何とかしたいと願っていた。

 

泣いてばかりだった昔。

 

 

随分昔の私だがつい最近のように思える。

子供が赤ちゃんだった頃。

苦労したと。

 

あの苦労があったから今の幸せに感謝出来る。

 

 

シングルマザーだがタワーマンションに住める幸せ。

悠々自適な暮らし。

好きなシャンパンを飲み好きな物に囲まれている生活。

 

広い自宅で仕事が出来る日々。

 

 

あの時がむしゃらに頑張ったから今の生活がある。

子供の為に頑張ってよかったと。

 

心から思う。

 

 

シャンパンが飲める生活に感謝。