シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

見切り品ばかり買う生活が苦しかった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

夜ふと目が覚める事がある。

夜風にあたりにバルコニーへ。

静かな夜。

 

タワーマンションの高層階から見る夜空はいい。

 

 

ちりばめられた星空が目の前に見える。

上ではなく目の前。

手を伸ばせば届きそうな距離。

 

バルコニーからの景色は昼もいいが夜もいい。

 

 

心地いい夜風にあたりながら夜の時間を感じる。

目の前には星と月明り。

こういう夜はゆったりする。

 

バルコニーに設置していあるテーブルセット。

 

 

お気に入りのシャンパンを片手に時間を過ごす。

シャンパンには果物とチーズが合う。

私が好きなチーズはコンテ。

 

 

削ったコンテを口に含みシャンパンを飲む時間。

 

 

夜は色々と思い出す。

結婚前の私そして結婚した後の私。

まだ若かった。

何もかも成功すると疑わなかったあの頃。

 

感謝の気持ちなんて一切無かった。

 

 

両親から反対された結婚。

それに反発して無理やり結婚し出産。

そして離婚。

 

両親が言っていた通りになった。

 

 

元旦那とは恋愛結婚だったのに。

まさかあのような結末になるとは思わなかった。

考えても見なかった結末。

 

私が離婚をしてシングルマザーになるなんて。

 

 

苦労や努力が嫌いで避け続けて来た人生。

からしっぺ返しが来た。

それまで頑張らなかった自分へのバツ

 

頑張らなかった人生だから何も持っていなかった私。

 

 

年だけ取っておばさんになって。

出来る事は何もなくて。

常識もしらなければ世間にも疎い。

 

学歴も資格も何もない私。

 

 

後悔した時には遅かった。

もっと人生で勉強をしておけばよかった。

手に職をつけておけばよかった。

 

子供の為になる事をしておけばよかったと。

 

 

色々な事を想い出しながらシャンパンを飲む。

お金が無くて辛かった日々。

食べる物が買えなくてみじめだった。

 

見切り品ばかりを買う生活が苦しかったと。

 

 

お金に余裕がある今。

日々の贅沢な暮らしに感謝している。

お金が無かった昔があるからこそ今の暮らしに感謝できる。

 

優雅で悠々自適な生活。

 

 

お金がある今の生活に感謝。