シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

私は幸せを手にした

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

毎日幸せをふと感じる。

朝ゆったりと好きなコーヒーを飲めて幸せ。

広いリビングにある大きな窓の外を眺められるのが幸せ。

 

子供や両親が元気な事が幸せ。

 

 

私は幸せをいくつも持っている。

色々な事が出来る幸せ。

幸せを手に入れている。

 

日々実感している。

 

 

お金が無かった昔。

幸せを感じた事なんてなかった。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

 

不幸でしかなかった。

 

 

ろくに食べ物が食べられない日々。

子供を育てるのに必死。

朝から夜まで働いても楽にならない生活。

 

これのどこが幸せなのか。

 

 

元旦那と離婚出来た事は幸せだったのかもしれない。

しかしそれ以外で幸せを感じるのは子供の存在だけ。

神様が私に授けてくれた子。

 

私を母親にしてくれた存在。

 

 

子供だけが幸せを教えてくれる存在だった。

昔の生活からは一切幸せは感じなかった。

そんな余裕はなかった。

 

毎日が必死だった。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

そのおかげでゆったりする事が出来るようになった。

 

そして色んな事を考える時間と余裕が出来た。

 

 

 

好きな物に囲まれ好きな物を買える生活。

子供に好きな事を好きにさせてあげる事が出来る毎日。

 

私は幸せなんだと気付いた。

 

 

今の生活を始めて気付いた事。

私は幸せだという事。

幸せになれた今。

 

感謝できるようになった。

 

 

昔は感謝できなかった。

人のせいばかりしていつも誰かを責めていた。

もちろん自分も。

 

心がいつもすさんでいた。

 

 

人に感謝出来るようになったから顔が穏やかになったのだろうか。

母から以前言われた一言。

顔が穏やかになって優しくなったと。

 

私の性格が変わった事も大きい。

 

 

お金があるおかげで私は幸せになれた。

顔も穏やかになって性格も変わった。

 

今ある幸せに感謝。