シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

私はお金で性格が変わった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

タワーマンションに住み始めた頃母に言われた。

性格が穏やかになったねと。

はっとした。

 

気付けば顔も変わっていた。

 

 

体調も悪くいつもイライラしていた昔。

お金の事ばかり考えていて下を向いていた。

猫背で姿勢も悪い。

 

とにかく毎日がしんどくて辛かった。

 

 

子供の前ではいい母親でいたい。

笑顔で楽しそうで。

 

無邪気に笑う子供の前だけでもと。

 

 

元々私は性格が悪い。

考え方がねじ曲がっている。

それなのにこういう生活を続けていたから余計にこじれた。

 

人を妬む性格が悪いおばさんになっていた。

 

 

目つきは悪く笑いもしない。

いつも諦めたような考え。

 

自分でも気づいていたがどうにも出来なかった。

 

 

年だし性格も悪いし一生このまま。

どうにもならないと。

 

でも子供が大きくなった時私をみてどう思うだろうかと。

 

 

考えると不安でたまらなくなった。

私みたいな人が母親でいいのだろうかと。

泥沼のような生活はさせたくない。

 

だから生活を変えたかった。

 

 

子供の為に人生で初めてがむしゃらにがんばった。

無我夢中だった。

 

おかげで今の生活がある。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

自分にお金をかける事が出来る生活。

時間に追われずゆったりと過ごす事が出来る。

 

荒れていた心が穏やかになっていった。

 

 

母からいわれたのはその時。

性格が穏やかになったと。

そして鏡をみて顔が変わっていると気付いた。

 

さげすんだ眼をした私はもういないと。

 

 

年を取ると性格が顔に出るというは本当だった。

お金が無かった昔。

 

私の性格の悪い部分が全て顔に出ていた。

 

 

穏やかな生活のおかげで今の私がある。

 

贅沢な生活に感謝。