シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

一度も祝った事が無い

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

結婚していた当時。

結婚記念日やお誕生日を祝った事が無かった。

私は元旦那の誕生日をお祝いしていた。

 

それが普通だと思っていた。

 

私の両親はお互いの誕生日を祝う。

そして父の日も母の日もお互いを気遣う。

結婚記念日は二人で祝う。

 

仲がいい夫婦。

 

両親を見ているからこそ夫婦とはこういうものだと思っていた。

だから結婚して初めて迎えた元旦那の誕生日。

小さいけれどケーキを買いお祝いをした。

 

プレゼントは買えなかったがローソクを立てておめでとうと言った。

 

 

元旦那はありがとうと。

何だかあっけない。

だんせいだからしょうがないと。

 

しかし私の誕生日には何もなかった。

 

 

物が欲しかったのではない。

おめでとう。

 

言葉だけで良かった。

 

 

結婚記念日には少しだがご馳走を作った。

今日は結婚記念日だからと。

お金が無いなりに作った食事。

 

そんなめんどくさい事しなくていいと。

 

元旦那とは合わない。

価値観や考え方が全く合わない。

お祝いぐらいしてもいいのに。

 

おめでとうぐらい言ってもいいのに。

 

 

私に言わないという事は子供にも言わないはず。

赤ちゃんだった子供。

子供が大きくなってお誕生日を父親からしてもらえない。

 

おめでとうを言ってもらえない。

 

 

離婚してよかった。

お誕生日を祝えない人とは合わない。

 

今となってはなぜ結婚したのかわからない。

 

 

子供の誕生日は家族皆で祝う。

両親も駆けつけてくれる。

子供がこの世に誕生した日。

 

これからも盛大に祝いたい。