シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

タワーマンションの住人との距離

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

タワーマンションの住人と定期的にホームパーティーをしている。

住人とは仲がいい。

お金に余裕があるからか穏やかな人が多い。

 

だから付き合いやすい。

 

 

ホームパーティーの時は皆で一品ずつ持ち寄る。

食事はケータリングサービスを利用するので毎回デザートを持って行く。

パイやケーキ。

 

焼き菓子どれにしようか。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なパンやケーキが焼ける。

パイや焼き菓子も本格的に教えてくれる。

パン教室に誘われた時は正直迷った。

 

この年で習い事をして何になるのかと。

 

 

パン教室に通っているおかげで朝食に焼き立てのパンが出せる。

パン教室は楽しい。

 

通ってよかった。

 

ホームパーティーには子供も参加する。

何を作ろうかと。

 

子供と話をしてシフォンケーキにした。

 

 

シフォンケーキはよく作るケーキだ。

子供も私も両親も好きなケーキの一つ。

良質な材料で作るシフォンケーキは美味しい。

 

軽くてフワフワのケーキはいい。

 

 

抹茶シフォンに紅茶シフォン。

レモンシフォンを作った。

卵は平飼い卵を使う。

質がいい卵で作るシフォンケーキはよく膨らむ。

 

小麦粉や砂糖に油は全てオーガニックの取り寄せた物。

 

 

作ったシフォンケーキをホームパーティーに持って行く。

久しぶりのホームパーティー

フレンチのケータリングの準備がしてあった。

 

軽めのオードブルからスタート。

 

 

私は白ワイン。

子供はお気に入りの紅茶。

子供は子供達どうしで。

 

大人はワインを片手に語る。

 

 

フレンチのケータリングはいい。

このお店は素材にこだわっているお店。

オーガニックの野菜に調味料。

 

お酒にもよく合う。

 

 

高級な物というより質がいい物がいい。

質がいい物を選ぶとそれなりの値段がする。

この年になると変な物は口にしたくない。

 

変な物を食べると体調を崩してしまう。

 

体は正直だ。

質が悪い物を食べて体調を崩して以来質にこだわっている。

自宅で食べる時はもちろん。

 

ケータリングや外食の時も。

 

 

美味しい食事にワイン。

そして気が合う人達。

話が盛り上がる。

 

タワーマンションのホームパーティーは好きだ。

 

 

私はずっと気が合う人は出来ないと思っていた。

派遣ので働いてた時もスナックで働いていた時も大体邪険にされていた。

私の性格もあるのだろう。

人から好かれるような性格ではない。

 

それがわかっていたから人と仲良くなろうとはしなかった。

 

 

しかしタワーマンションに引っ越しをして住人と話をして変わった。

一緒にいて心地いい人もいると。

丁度いい距離を保ってくれる。

 

無理に踏み込んだりしてこないし近づきすぎたりもしない。

 

 

丁度いい距離だからこそ心地よく付き合えるんだろう。

おかげで心地いい日々を過ごしている。

 

タワーマンションに住めてよかった。

 

心地い人達に囲まれたホームパーティーは最高だ。