シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シングルマザーを勘違いしないで欲しい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私がシングルマザーと知ると養育費の額を聞いてくる人がいる。

養育費っていくらもらえるのと。

 

私は養育費はもらっていない。

 

 

養育費を支払えるような人だったら離婚していなかった。

元旦那は養育費を払う人ではない。

 

そんな出来た人間ではない。

 

 

結婚当時からお金を渡してくれなかった。

自分の物は買う。

しかし子供の物は母親のおまえが買えと。

 

そういう人だった。

 

 

体調が悪くて食事が作れないと連絡した時。

子供の食事の心配はせず自分のお弁当だけ買って来た。

私の食事もない。

私は高熱の中子供の離乳食を作りあげていた。

 

元旦那は手伝いもしなかった。

 

 

そんな人が養育費をくれる訳が無い。

元々もらうつもりもない。

それを承知の上で私は離婚をした。

 

養育費がもらえなくても離婚したかった。

 

 

離婚をしなければ子供を幸せに出来ない。

このまま結婚生活を続けていたら不幸になる。

 

だから私は離婚をした。

 

 

養育費の事を聞かれてもらってないと答えると皆驚く。

シングルマザーの私がタワーマンションの高層階に住んでいるから。

相当高い養育費をもらっているとかマンションを養育費代わりにもらったとか。

 

色々な事を言われた事がある。

 

 

私は養育費はもらっていないしタワーマンションは自分のお金で購入。

生活費も貯金も全て私の収入だ。

勘違いしないで欲しいと。

 

シングルマザーだから養育費を必ずもらっている訳ではないと説明する。

 

シングルマザーを勘違いしないで欲しい。