シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

毎日見ても飽きない景色

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私は広いリビングにある大きな窓の外から外を眺めるのが好きだ。

タワーマンションの高層階にある大きな窓。

ここから外を眺めると気分がいい。

 

勝者の景色だ。

 

 

私は高い所が好きだ。

タワーマンションに住み始めて初めて気づいた。

ここに住むまではずっとアパート暮らし。

 

小さくて狭い部屋に住んでいた。

 

 

以前住んでいた部屋にはベランダがなかった。

窓を開けるとすぐ隣のアパート。

だから洗濯物を干すのは部屋の中。

 

部屋の中に干すと余計に部屋が狭くなる。

 

 

狭い部屋の中で洗濯物をよけながら赤ちゃんだった子供を抱えて生活していた。

物がごちゃごちゃしていて圧迫感があった部屋。

家にいても寛げない。

 

息苦しい日々。

 

 

こんな部屋で子供を育てていかなければいけないのか。

子供はまだ赤ちゃん。

これから成長してこの狭く息苦しい部屋で生活させるのは可哀想。

 

生活するのも食べていくのもやっとな生活から抜け出したいと。

 

 

当時は借金と生活費の支払いに追われていた。

部屋の事は後回し。

とにかく必死で仕事をして子供を育てていた。

 

朝から夜まで働いてもお金が無かった。

 

 

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

だから仕事を選べない。

給料が低くても何の資格もスキルも無くても出来る仕事しか選べなかった。

 

悔しくて惨めだった。

 

 

子供の為に泥沼の生活から抜け出したくて。

あんなところで子供を育てたくなくて。

がむしゃらに頑張った。

 

 

人生で初めて頑張った。

 

 

おかげで今の生活がある。

タワーマンションの高層階にある広い4LDKに子供と二人暮らし。

広々とした部屋で何不自由のない生活。

 

夢に描いていた生活を手に入れた。

 

 

おかげで子供はのびのび成長している。

私も穏やかな日々を送っている。

 

狭く息苦しい生活をしていたから今の生活に感謝できる。

 

 

毎日広いリビングにある大きな窓の外を眺めてありがたいと感じる。

この景色は毎日見ても飽きない。

 

贅沢で穏やかな生活に感謝。