シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

自分にお金をかける事が出来る幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私は食器やカップが好きだ。

その日の気分で決める。

コーヒー豆を挽きながらカップを選ぶ。

 

最近お気にりのカップエルメスのマグカップ

鮮やかな色で気持ちも明るくなる。

 

好きなカップで飲むコーヒーは美味しい。

 

 

お気に入りの場所で毎朝飲む。

広いリビングにある大きな窓の外を眺めながら飲む。

広々とした景色を見ながらのコーヒータイムはいい。

 

毎朝気分爽快になる。

 

 

毎日みても飽きない景色。

タワーマンションの高層階に住んでよかったと思える瞬間。

毎日見てたら飽きない?と言われる事もある。

 

私は飽きない。

 

 

朝と昼そして夕方と夜。

時間帯により景色が変わる。

雲の動きや空の色。

 

それぞれの時間でいい景色が見れる。

 

 

毎日がリゾート気分だ。

旅行も好きだが自宅が一番好きだ。

この部屋は一目見て気に入った。

 

そしてすぐ入居を決めた。

 

 

好きな場所で好きなカップでコーヒーを飲める。

幸せな毎日だ。

食器やカトラリーも数多く揃えている。

 

最近は和食器も購入した。

 

 

お金が無かった昔。

食器の事なんて考えた事が無かった。

全て100円ショップで揃えた物。

 

中には欠けている物やひびが入っている物もあった。

 

 

どうせ私が使う物だから使えれば何でもいい。

私にお金を使うのがもったいない。

 

だから何も気にせず使っていた。

 

 

子供の用の食器だけは気を遣っていた。

割れない物でいい素材の物。

有害物質が発生をしない物。

 

多少高くても子供の為だから購入。

 

 

自分の為に何かをするのがもったいない。

私はずっと思っていた。

お金が無いから我慢するのは当たり前と。

 

それぐらいお金がなかった。

 

 

お金に余裕が出来た後。

ふと通ったオクタホテル。

そこに合ったグラスに目を惹かれて購入。

 

透き通った綺麗なグラスを見て心が躍った。

 

 

欲しいと思い購入したグラス。

子供の分と私の分。

お互い好きな飲み物を入れて飲む。

 

感激したのを今でも覚えている。

 

 

それから好きな食器を揃え始めた。

食器棚にある物は全て気に入って買い揃えた物ばかり。

 

見ているだけでも気分がいい。

 

 

好きな食器を使うと満たされる。

自分を労わっている気分になる。

 

これもすべて自由に使えるお金があるからこそできる。

 

 

自分にお金をかける事が出来て良かった。

贅沢な今の生活に感謝。