シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

両親と子供とすごすありがたい時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

タルトが食べたいと。

子供からのリクエスト。

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なタルトを焼く事が出来る。

 

子供からのリクエストは嬉しい。

 

 

材料は出来るだけオーガニック製品を使うようにしている。

近場では買えない物も多いのでお取り寄せ。

バターはエシレバター。

卵は平飼い卵。

 

食べる物にはお金は惜しまない。

 

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

だから健康で長生きをしたい。

 

子供と両親にも健康で長生きをして欲しい。

 

 

安い物が全て悪いとは思わない。

しかし安い物は添加物が入っている事が多い。

 

 

全て除去する事はできないが極力添加物を避けてオーガニック製品を口にするようにしている。

 

 

タルトを数種類作った。

パンプキンタルトにシャインマスカットのタルト。

エッグタルトにタルトタタン

そしてレモンタルト。

 

色とりどりのタルトに気持ちが上がる。

 

 

数種類のタルトをみて子供が喜ぶ。

そして味見。

美味しい美味しいと食べる子供の姿が愛らしい。

 

何歳になっても私にとっては愛らしい子供。

 

 

両親をタワーマンションに呼び皆でタルトを食べる。

秋風が丁度いい季節。

広いバルコニーのテーブルセットが丁度いい。

 

タワーマンションの高層階という事もあり風が気持ちいい。

 

 

子供が淹れてくれた紅茶を片手にタルトを食べる。

数種類あるから食べていて楽しい。

美味しい美味しいと言いながら食べる子供。

 

そして喜んでくれる両親。

 

 

家族で過ごし食べるこの時間が私は好きだ。

日常の何気ない時間。

 

毎回幸せを感じる。

 

 

お金が無かった昔。

家族と過ごす時間は作れなかった。

朝から深夜まだ働いていた過去。

 

お金が無くて起きている時間のほとんど働く時間にあてていた。

 

 

昼は派遣で働き夜はスナック。

それでもお金がなかった。

元旦那からの養育費は無い。

 

だから私が稼がないといけない。

 

 

プレッシャーと意地と現実と。

色々な事で気持ちがギリギリの日々だった。

しんどかった昔。

 

ゆったりする時間なんてなかった。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

そのおかげで家族と過ごす事が出来る。

両親とそして子供と過ごすありがたい時間。

 

幸せな時間に感謝。