シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

通帳を並べる日

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私は時々資産を確認する。

通帳を広げ保険証券を並べる。

資産がどれぐらいあると。

 

確認すると安心できる。

 

 

子供の教育費は十分過ぎるほどある。

子供には夢がある。

夢を叶える為に教育費を使っても余るほど。

 

大学にはお金がかかると聞いて十分な程用意してきた。

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

万が一私に何かあったら子供を守れるのは私しかいない。

 

だから子供へのお金は十分用意してある。

 

 

子供の貯金とは別に私の老後貯金。

今の暮らしが数十年出来る程のお金を用意してある。

 

子供には迷惑をかけたくない。

 

 

そして両親用の貯金も十分準備をしてある。

以前はこの貯金で実家をリフォームした。

足が悪くなった両親の為に。

 

歩きやすいようにバリアフリーに改築。

 

 

これも両親への親孝行の一つだ。

もし両親が病気になった時は私が助けたい。

その分のお金は準備してある。

 

だから何も心配いらない。

 

 

貯金の他に保険にも加入している。

医療保険や死亡保険。

そして個人年金保険

 

一時払いの保険がほとんどだ。

 

 

個人年金保険は円建ての他にもドル建てに豪ドル建て。

外貨でも運用している。

数百万円を一気に支払う一時払い保険。

 

何かあった時に活用したい。

 

 

お金が無かった昔があるから私はお金に執着している。

お金があるのを確認するとほっとする。

 

お金があるから安心出来ると。

 

もう何も心配しなくてもいい。

 

お金は十分ある。