シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

勝ち組の景色は子供のおかげ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私はシングルマザーだ。

タワーマンションの高層階に住んでいる。

広い4LDKに子供と二人暮らし。

 

いい暮らしをしている。

 

 

広いリビングにある大きな窓の外の眺めながらコーヒーを飲むが好きだ。

大きな窓の外に見える景色。

澄み切った青空。

 

夜になると綺麗な星空。

 

 

この大きな窓を見て私はこのマンションを決めた。

いい場所だと。

 

この部屋に住みたいと。

 

 

おかげでずっと居心地がいい場所になっている。

高い場所から外を見る事ができる。

バルコニーも広い。

 

私にとっては天上の楽園のようだ。

 

 

バルコニーにも好きな家具を並べている。

食事ができるように。

そして読書やお茶ができるようにと。

 

観葉植物や花もある。

 

 

お金が無かった昔。

いつも下ばかり向いていた。

前すら向いていなかった。

 

無気力でぐったりとしていた。

 

 

同じ毎日の繰り返し。

朝から派遣で働いて夜はスナック。

働いても働いても生活は楽にならない。

 

どうすればいいのかわからない。

 

 

借金と生活費の支払いをして。

子供の物を買うだけでせいいっぱい。

こんな生活いつまで続ければいいのか。

 

泥沼のような辛い生活。

 

 

学歴も資格もないただのおばさんの私。

抜け出したくても抜け出せない。

なぜもっと勉強をしてこなかったのか。

 

資格をとらなかったのか。

 

 

過去の自分を呪い恨んだ。

子供に申し訳ないと。

こんな私が母親で申し訳ないと。

 

でも子供は私を母親にしてくれた。

 

 

こんな私を母親として生まれて来てくれた。

だから子供を幸せにしたいと。

人生で初めてがむしゃらに頑張った。

 

おかげで今の生活がある。

 

 

今の生活は子供のおかげ。

子供という存在がなければ手に入らなかった。

 

勝ち組の景色を眺めながら思う。