シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

家族との贅沢な時間に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

キッシュが食べたいと。

子供からのリクエスト。

リクエストは嬉しい。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なキッシュが焼ける。

 

 

いつも数種類作り家族で食べる。

色々なキッシュを切り分けて少しずつ食べる。

 

色々な味を楽しめるのがいい。

 

 

サーモンとほうれん草とクリームのキッシュ。

ほうれん草とベーコンのキッシュ。

シーフードのキッシュにドライトマトときのこのキッシュ。

 

どれもいい焼き上がりになった。

 

 

切り分けた時の断面が綺麗。

この綺麗な断面がまたいい。

 

お皿に盛りつけるとみて美しいと感じる。

 

 

両親をタワーマンションに呼び家族でキッシュを食べる。

子供が紅茶を淹れてくれる。

 

紅茶にキッシュが合う。

 

 

美味しい美味しいと食べる子供の姿が愛らしい。

両親は高齢だがよく食べる。

 

美味しそうに食べてくれる家族の姿を見るのがいい。

 

 

キッシュを食べながら色々な話をする。

学校の話に花の話。

友達の話に習い事の話。

 

子供の話を聞くのが好きだ。

 

 

表情をコロコロ変えながら楽しそうに話をする子供。

それがまたいい。

 

私はこの時間が好きだ。

 

 

お金が無かった昔。

子供為に何かを作る時間は無かった。

当時まだ赤ちゃんだった子供。

 

ミルクとおむつ代を稼ぐのに必死だった。

 

 

借金と生活費に追われていた昔。

必死で働いてもいつもお金が無かった。

口座から引き落としが出来ませんでしたと。

口振不能通知が届く。

 

その度に怯えていた。

 

 

親孝行をしたいと。

常に思っていたがそんな余裕はなかった。

 

気持ちにもお金にも余裕が無かった。

 

 

お金に余裕が出来た今。

子供の好きな物を作ってあげる事ができる。

家族の時間を作る事ができる。

 

ありがたい生活。

 

 

手作りのキッシュを食べながら家族と過ごす時間。

 

贅沢な時間に感謝。