シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

子供が食べたい物を作ってあげる事が出来る喜び

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

スイートポテトが食べたい。

子供からのリクエスト。

 

食べたい物をリクエストしてもらえるのは嬉しい。

 

 

取り寄せた安納芋。

小ぶりだが濃厚で美味しい。

お気に入りのエシレバターとオーガニックシュガーで作るスイートポテト。

 

卵はいつもの平飼い卵。

 

 

安納芋のスイートポテトにスイートポテトパイ。

そして紫い物のスイートポテトパイも作った。

 

バターとさつまいもの甘い香りが広がる。

 

 

スイートポテトをみて子供は喜ぶ。

美味しそう早く食べたいと。

両親をタワーマンションによんでスイートポテトとパイを食べる。

 

秋の味覚を家族で楽しむ。

 

 

夕方になると涼しくなりバルコニーの風が気持ちい。

広いバルコニーにティーセットを並べて家族でお茶をする。

他愛もない話。

 

この時間が私は好きだ。

 

 

広いタワーマンションのバルコニーは広い。

テーブルセットに簡単な外用の家具に観葉植物。

これだけ置いてもまだ広い。

 

ゆったりと過ごせる広さが気に入っている。

 

 

タワーマンションの高層階に住んでいるので周りに景色を邪魔すものは無い。

外を見ながら食べるスイートポテトはいい。

美味しい美味しいと食べる子供。

 

その姿が愛らしい。

 

 

お金が無かった昔。

何かを作るという時間はなかった。

子供は赤ちゃん。

 

赤ちゃんだった子供を抱えて必死で働いていた。

 

 

子供には綺麗な洋服を着せてきちんとした物を食べさせる。

でも私の食べる物は作れない。

お金がないから。

 

一袋百円以下の食パンを食べて日々を過ごしていた。

 

 

子供さえ食べれられればいい。

私なんてどうでもいいと。

それぐらいお金が無かった。

 

悔しくて悲しくて惨めだった昔。

 

 

お金に余裕ができたら時間に余裕が出来た。

おかげで家族との時間を楽しめる。

子供が食べたいものを作ってあげる事が出来る喜び。

 

母親として嬉しい。

 

 

家族でお茶をしながら話す。

他愛もない時間に幸せを感じる。

心配も不安も無い穏やかな時間。

 

幸せな時間に感謝。