シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金があるから子供を応援できる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

子供には夢がある。

なりたい職業がありその為に勉強をしている。

塾にも行き習い事もしている。

 

頑張り屋の子供をみて尊敬をしている。

 

 

私は子供のように頑張る子供ではなかった。

いつもめんどくさがり何もしない。

楽な道を選ぶ。

 

何かを始めてもすぐに飽きてやめる。

 

 

習い事が続いたためしがなかった。

どこか冷めていた子供時代。

はしゃいでいるクラスメイトを見てバカにしたように見ていた。

 

そんなにはしゃいで何が楽しいのかと。

 

 

それに比べて子供は遊びも全力だ。

スポーツも好きで勉強も好き。

私の子供時代とは大違い。

 

だからこそ一生懸命に何かを目指せるのかもしれない。

 

 

私は子供に強制したことは無い。

何かをして欲しいや何かになった欲しいという事は一切ない。

今の夢は子供が自分で決めた事。

 

この職業に就きたいからこの大学に行きたいと。

 

 

子供が目指している大学は六年間ある。

費用も高額だ。

私に相談してきた時子供は不安そうだった。

 

お金の面を心配してたのだろう。

 

 

子供の不安そうな顔をみて抱きしめて言った。

学校のお金はもう貯めてあるから大丈夫と。

子供は驚いていたが事実だった。

 

大学に行く費用は十分貯めてある。

 

 

子供の教育費に私の老後費用。

両親の為の貯金。

 

これら貯金の他にたくさん保険にも加入している。

 

子供には資産状況を説明してある。

だから心配いらないと。

自分が進みたい道に進んで欲しいと。

 

お母さんは代わりに勉強できないからお金で応援さえて欲しいと。

 

 

私はシングルマザーだ。

だから可哀想と言われる事もある。

父親が居なくて色々言われる事もある。

 

正直めんどくさい。

 

 

しかし両親がいる家庭より収入はいいと思っている。

タワーマンションを購入して住んでいる。

貯金や資産は十分ある。

 

だから可哀想では無い。

 

 

シングルマザーだから余計に子供に不憫な思いをさせたくない。

父親がいないからと。

 

こう思って欲しくない。

 

 

私を母親にしてくれた大切な子供。

私がこの子に出来るのはお金で応援をする事。

 

十分資産があるからこそできる応援。

 

 

お金がある幸せに感謝。