シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

オーシャンビュー

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

家族旅行。

オーシャンビューのお風呂。

 

いい景色だ。

 

 

部屋にあるお風呂から海が見渡せる。

静かな朝。

海を眺めながらお風呂に入るブログを書く時間。

 

贅沢な時間。

 

 

家族はまだ寝ている。

白湯を飲みながらゆったりと過ごす時間。

 

久しぶりの宿。

 

 

今まで何度か宿泊しているがこの部屋は初めてだ。

前回宿泊したのはプール付きの部屋。

 

今回は海を見渡せるお風呂がある部屋。

 

 

春の家族旅行は数回の行く予定。

近場から遠くまで。

 

家族との時間を楽しみたい。

 

 

両親と子供と過ごす時間。

時間は永遠では無いと。

 

災害が起こり改めて痛感した。

 

 

だから今年は家族との時間を今まで以上に大切にしたい。

旅行の時は私の家事も休み。

 

何もせず家族との時間を楽しむ。

 

 

美味しい食事にゆったりと流れる時間。

この時間に癒される。

 

そして両親と子供の笑顔を見れるのがいい。

 

 

お金が無かった昔。

旅行なんて考えた事が無かった。

そんな余裕はない。

 

日々生活をするので精一杯だった。

 

 

お金がなくて食べれなかった時もあった。

借金と生活費の支払いをし子供の物をかったらお金が無い。

 

だから私は食べれないと。

 

 

見切り品の物をいつも買っていた。

それも買えない時は一袋100円以下の食パンを食べて生活をしていた。

 

今では考えられない生活。

 

 

お金に余裕がある今。

家族と旅行に来れる。

 

好きな所に旅行に来て家族との時間を過ごせる。

 

 

私は人生のターニングポイントを間違えなかった。

あの時がむしゃらに頑張ってよかった。

 

贅沢な日々に感謝。