シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

春休みの家族旅行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

月に数回旅行に行く。

子供が長期休みの時は少し遠くまで家族旅行に行く。

 

家族とゆったり過ごせる時間はいい。

 

 

春休みの旅行は予約してある。

場所を確認しながらどういう風に過ごすかと。

準備をしたり話をするのが好きだ。

 

家族旅行は行く前も楽しい。

 

 

旅行中は家事が休みになる。

掃除もしなければ料理も作らない。

片付けもしなくていい。

 

だから家族との時間だけを楽しめる。

 

 

時間を忘れて非日常を楽しめるのがいい。

穏やかな気持ちになりリフレッシュできる。

 

両親と子供とゆったり話が出来るのもいい。

 

 

私と両親は温泉が好きだ。

だから毎回温泉付きの部屋を選ぶ。

私は大浴場が苦手だ。

 

今は部屋に温泉が付いた部屋が多いからいい。

 

 

旅行に行っても早く目が覚める。

いつも通りに目が覚めて家族が寝ている時間に早朝から温泉につかる。

白湯を飲みながらゆったりと温泉を楽しむ時間。

 

スマホを片手に温泉で温まる。

 

 

春休みには何度か旅行に行く。

短い休みだがいくつか旅行計画を立てた。

 

旅行に行くお金は十分ある。

 

 

シングルマザーの私。

チャットのお給料で十分暮らしていける。

家族旅行の旅費も十分出る。

 

教育費や老後の資金も準備出来た。

 

 

以前私は派遣の仕事をしていた。

もしあのまま派遣で働いていたら今のような生活は出来なかっただろう。

タワーマンションに住んで毎月旅行に行って。

 

そんな生活は夢のまた夢。

 

 

派遣で働いていた時の生活は泥沼のような日々だった。

借金と支払いに追われていた毎日。

支払いが出来ない時もあり口振不能通知に怯えていた。

 

光熱費は二ヶ月に一度ギリギリ引落が出来る。

 

 

携帯だけは止まらないように何とか支払っていた。

お金が無くて食べれない事もあった。

辛くて苦しい。

 

泥沼のような毎日。

 

 

お金に余裕がある今。

毎月家族で旅行に行くことができる。

シングルマザーだがタワーマンションに住む事が出来ている。

 

ありがたい日々。

 

春休みの旅行も楽しみだ。

家族と贅沢な時間を楽しみたい。