シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

大変だね?って言って欲しいの?

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

めんどくさいおばさんがいる。

いつも大変アピール。

私はこれだけ大変で体調も悪くて。

それなのにこんなに頑張っていると。

 

ママ友達の前でいつもしゃべるおばさん。

 

 

は?大変だねって言って欲しいのか?

正直めんどくさい。

初めは真剣に聞いていた。

 

もう何年も同じ話を聞いている。

 

 

私を含めママ友達はうんざりしている。

またこの話かと。

顔を見あわせる。

何が言いたいのか。

 

大変アピールにしか聞こえない。

 

 

皆それぞれ大変な事はあるし忙しい。

おばさんだけが大変ではない。

それなのに私が世界で一番大変ですと。

 

そういうアピールをしてくる。

 

 

何度も何度も言われるとさすがにめんどくさい。

誰も話を聞いてくれる人がいないのか。

 

大変だったら家族にでも話せばいいのに。

 

 

めんどくさいのでそうなんだとしか言わなかった。

大変だねと言うとさらにべらべらしゃべりだす。

体のどこが痛いだのあそこが痛いだの。

 

痛いなら病院に行けばいい。

 

 

痛い痛いと言っていてもどうにもならない。

自分で何とかする気がないのなら言わないで欲しい。

 

こんなめんどくさいおばさんにはなりたくない。