シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

いい年をして人のせいにするおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私はこんなに頑張っているのに会社がダメだからさ。

上司も全然ダメ。

だから私は評価してもらえないし上手くいかないと。

 

ママ友達の前でいつも同じ愚痴を言うおばさん。

 

 

いい年をして人のせいにしてばかり。

頑張っている?

 

何を頑張っているんだろうか、、、

 

 

ママ友がおばさんにどんな事を頑張っているのか聞いていた。

おばさんは口ごもり困る。

とにかく私は頑張っているのと。

 

一点張り。

 

 

は?

頑張ってる事も言えないのによく頑張ってると自慢できると。

しかもいつも頑張っているというが。

 

頑張っている事を聞いたことは無い。

 

 

大体会社と上司の愚痴。

そして自分は頑張っているの一点張り。

 

恐らく頑張っていないんだろうと。

 

 

認めてくれない会社はあるだろうし上司もいるだろう。

しかしそこでグチグチ言って何になる。

 

何年も同じ愚痴を言い続けて飽きないのか。

 

 

というか何年も頑張り続けて昇進もしない仕事。

昇進自体がないのか。

 

それともおばさんが昇進する力が無いのか。

 

 

いい年をして人のせいにするおばさんにはなりたくない。