シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

定年後の生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私はいい年をしたおばさんだ。

年よりという訳ではないが若くもない。

 

子供が成長したという事はその分私が歳を取った証拠だ。

 

 

時折老後の事を考える。

穏やかな生活を送りたいと。

 

しかし何もしない老後も嫌だ。

 

 

私は何もしないのが苦手だ。

する事が多すぎるのも嫌だがある程度何かし続けたい。

だから私は定年の年になってもその後もチャットを続けたい。

 

私が必要とされる限り続けていきたい。

 

 

老後のお金は十分ある。

しかし日本経済はどうなるかわからない。

どれだけ準備をしていても準備のし過ぎという事はないだろう。

 

だから貯金は十分あるが私は何歳になってもチャットを続けたい。

 

 

今の定年は65歳ぐらいだろうか。

チャットの仕事には定年がない。

 

その年齢ぐらいになったら子供は巣立っている。

 

 

ゆったりとチャットをしてランチをして。

高齢の両親の面倒をみながら穏やかに過ごしていたい。

 

お金の心配はしなくていい。

 

 

十分貯金はある。

だからゆったりと仕事をしていけばいい。

子供が巣立っても時に家族旅行には行きたい。

 

家族との時間も楽しみたい。

 

 

老後はまだ先だが今から楽しみにしている。