シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

必要とされる今に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

イベントがあるとサイトから声がかかる。

出演しませんかと。

 

学歴も資格もないただのおばさんの私なのにありがたい。

 

イベントがあるのは大体夜。

だから断る。

夜にはほとんどチャットをしない。

 

チャットをしたとしても深夜あたりになり時間は未定。

 

 

子供との時間を優先しているのでチャットは基本的に日中。

そして夜は子供が寝た後時間があればする。

 

だから夜の約束は確定ではない。

 

 

普通のおばさんの私に声がかかる。

必要とされているようで嬉しい。

 

チャットは私にとって大切な居場所の一つ。

 

 

お金が無かった数年前。

派遣でもスナックでも私の居場所はなかった。

仕事が出来ない人。

 

使えない人としての扱い。

 

 

実際仕事が出来なかった。

何度教えてもらっても出来ない。

自分でもわかっていた。

 

だから努力をしたがそれでもダメだった。

 

 

シングルマザーだから子供の為にお金を稼ぎたいと。

昼は派遣で働き夜はスナックで働いて。

一日中働いてもお金がなかった。

苦しくて惨めだった昔。

 

あの頃は家族以外には必要とされてなかった。

 

 

今では私を必要としてくれる人がいる。

予約を入れて待ってくれている人がいる。

 

ありがたい。

 

必要とされている日々に感謝。