シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

何度も同じ事を聞くおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

習い事のママ友とのグループLINEで何度も同じ事を聞くおばさんがいる。

習い事を休む事もあるからと。

 

連絡事項が伝わるように作ったグループLINE。

 

 

私も休んだ時にはLINEをして内容を教えてもらっている。

ありがたい。

私も休んだ人には教える。

 

お互い様だ。

 

 

その中で何度も同じ事を聞いてくるおばさんがいる。

結構前に質問。

それにママ友が返事をしていた。

 

そしてまた同じ質問。

 

 

優しいママ友が何も言わずに返事をしていた。

その内容をみて前も同じ事聞いてたよねと。

 

質問をした事を忘れているのか読み返すのがめんどくさいのか。

 

 

そして先日も同じ質問。

さすがに三回同じ質問をするのはどうなのか。

一番最初に答えたママ友が何度も同じ質問をしていると。

 

LINEをさかのぼって読み返してみてと連絡。

 

 

さかのぼるのが大変だから教えてと。

そんなに頻繁にやり取りをしている訳でもないからすぐに見つかるはず。

 

それも手間なのか。

 

 

さすがに誰も返事をしなかった。

私も関わりたくなくて返事をしなかった。

 

そのおばさんは何度もLINEをしていた。

 

 

おーいおーいみんな聞いてる?と。

さすがに怖くなった。

何でこんな無神経な事ができるんだろう。

 

何度も同じ質問をして迷惑という自覚はないのだろうか。

 

 

ママ友だから教えてくれるのが当然だとでも思っているのか。

 

こんなおばさんにはなりたくない。