シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

口癖は専業主婦だからおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

何かというと私って専業主婦だからが口癖のおばさん。

だから何?

働いていても働かなくてもどちらでもいいのでは。

 

どちらがすごいや偉いはない。

 

 

資格をする時間が欲しいだの読書をする時間が欲しいだの。

でも私は専業主婦で子育てに忙しいから時間ないと。

は?

 

働いている母親だって時間が無い。

 

 

ベラベラ専業主婦だから時間が無いだの出来ないだの言っていた。

言い訳ばかりで聞いていて気分が悪くなる。

 

時間が無いならなにもしなければいい。

 

 

子育てと家事だけしておけばいい。

それで人生満足ならいい。

 

他に何かするかしないかはその人の自由。

 

 

働いている母親が暇だとでも思っているのか。

何を勘違いしているのか。

 

ママ友のほとんどは働いている。

 

 

フルや時短それぞれだ。

私のように在宅で仕事をしているママ友も多い。

子供の事をしながら家事をしながら皆仕事をしている。

 

そういう時代。

 

 

あまりにも専業主婦だから専業主婦だからと言ってくるから話をした。

私はシングルマザーで子供を育てているけど子供と読書をする時間はあると。

夕食の後子供と読書の時間をよく作っていると。

 

勉強や運動は平日も週末もしていると。

 

 

そのおばさんは私がシングルマザーと知らなかったと。

近くのタワーマンションに住んでいるおばさん。

 

まさかシングルマザーがタワーマンションに住んでいるとは思わなかったと。

 

 

養育費をもらっていないので私はフルで仕事をしていると。

在宅で仕事をして子供の事をしながら読書もするし旅行もすると。

家事はハウスキーパーにお願いしていると。

 

時間を作る努力をしている事を話た。

 

 

そしたら他のママ友達も家事を代行しているという人。

平日は外食して週末だけ食事を作っている人。

皆工夫して時間を作っていると。

 

 

専業主婦が口癖のおばさんは黙って帰って行った。

 

 

おばさんは何が言いたかったのかよくわからない。

専業主婦を自慢したかったのか。

家の事で忙しいから何も出来ない事をいいたかったのか。

 

一体なんだったのか。

 

 

今の時代働いている母親が多い中であんなに言われたら気分が悪い。

人生損しているおばさんだ。

 

 

あんなおばさんにはなりたくない。