シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

私の決断は間違っていなかった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

街で声をかけられた。

派遣の時の同僚。

 

挨拶をして立ち去ろうとしたが話をしてきた。

 

今何をしているの?と。

在宅で仕事をしていると。

元同僚は派遣の仕事を続けているそうだが年齢的に仕事が減って来たと。

 

そりゃそうだろう。

 

 

私は元々派遣で働いていた。

当時も若くなかったので仕事は多くなかった。

派遣会社の人からはっきり言われたのを覚えている。

 

いくらスキルがある人でも年齢と共に仕事は少なくなりますと。

 

私は学歴も無ければ資格も無い。

スキルも特技も無い。

だから当時から派遣の仕事が少なかった。

 

そのまま派遣の仕事をしていたら今頃は仕事が無いだろう。

 

 

元同僚はいくつか派遣会社に登録して何とか食いつないでいるそうだ。

私と同年代。

これからもっと仕事は少なくなると。

 

悩んでいた。

 

正社員になりたいそうだが年齢もあり難しいと。

派遣から運よく正社員になれる事もあるが。

 

正直厳しいのは知っている。

 

元同僚は仕事の愚痴や給料の愚痴を言って落ち込んでいた。

私は黙って聞いていた。

 

そして挨拶をして別れた。

 

当時私は日中は派遣の仕事をして夜はスナックに勤めていた。

それだけ働いてもお金は無い。

支払いが出来ない。

 

借金と生活に追われる日々を送っていた。

 

 

支払いが出来ませんでしたと。

口振不能通知が届く度に焦りそして怯えていた。

こんな生活を子供にはさせたくない。

 

その一心で仕事を変えた。

 

 

あのままもし派遣の仕事を続けていたら私は今頃どうなっていたんだろう。

学歴も資格も無い私。

特技もスキルも無い。

 

人より何かが出来る事なんてない私は当然仕事が無くなっていただろう。

 

仕事が無くなっていたら。

考えると恐ろしい。

シングルマザーで子供を育てている私。

 

元旦那から養育費はもらっていない。

 

 

派遣の仕事が無くなり収入が途絶えていたらどうなっていたんだろう。

あの時あのまま派遣の仕事を続け無くてよかった。

もし決断を間違っていたら。

 

今の生活は手に入らなかった。

 

子供の為に生活を変えたい。

人生で初めてがむしゃらに頑張って手に入れた人生。

 

幸せな今に感謝。