シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

私の買い物は値段を見ない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

買い物をする時は値段を見ない。

必要だったら買う。

 

今の生活になりこの買い物ができるようになった。

 

 

お金が無かった昔。

値段を見てしか買い物が出来なかった。

とにかくお金が無い。

 

だから私の物は買えない。

 

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

子供の物を買うのに精一杯。

 

そういう生活だった。

 

 

買うのは見切り品か安いパン。

一袋百円以下の食パンを一週間食べていた事もある。

空腹はまぎれる。

 

しかし虚しかった。

 

 

食べれるだけましと。

自分に言い聞かせていた。

 

辛く苦しい生活。

 

 

子供はまだ赤ちゃん。

しかしこの子が成長したら今の生活をみて何と思うだろうかと。

 

子供にまともに食べさせる事はできるのか。

 

 

泥沼のような生活から抜け出したい。

子供に同じ生活をさせたくないと。

 

その一心でがむしゃらに頑張った。

 

 

そのおかげで今の生活がある。

値段を気にせず買い物ができる生活。

好きな物を好きに買える生活。

 

当たり前ではないありがたい生活。

 

 

子供にも好きな物を食べさせてあげられる。

好きな習い事をさせて家族で好きな場所に行ける。

 

贅沢でありがたい生活に感謝。