シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

自分を休めるありがたい時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

連休を使って久しぶりに遠出。

朝から露天風呂を楽しめるのはいい。

私は大浴場が苦手だ。

 

だから部屋温泉付きの部屋にする。

 

 

静かな朝。

半露天風呂だから天気に関係なく楽しめるのがいい。

肌寒い風に少し熱めのお湯が心地いい。

 

いい朝だ。

 

 

露天風呂に浸かりながらブログを書くのが好きだ。

非日常を感じながら書く文章。

 

心だ穏やかになる。

 

 

自然の中にある旅館。

少し都心からは離れている。

時折風に揺れる木々の音がいい。

 

自然の音だ。

 

 

私は温泉が好きだ。

体の芯から温まる気がする。

そして疲れが外に溶け出す。

 

だから旅行に行く時は温泉付きが多い。

 

 

両親を連れて旅行。

これも親孝行の一つ。

 

両親と子供はまだ寝ている。

 

 

連休は家事を休み自分を休める時間。

そして家族との時間を楽しむ一時。

 

ありがたい時間を過ごしている。

 

 

お金が無かった昔。

自分を休める時間なんて考えた事がなかった。

 

それどころではない。

 

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

とにかく働かなければいけない。

毎日必死だった。

 

昼は派遣で働き夜はスナック勤め。

 

 

時間の感覚がなくなるぐらい働いていた。

それでもお金がなかった。

学歴も資格も無いシングルマザーだからしょうがないと。

 

諦めて働いていた昔。

 

お金に余裕が出来たおかげで時間にも余裕が出来た。

週末に家族旅行で温泉に来れる。

 

家事を休む事ができる。

 

 

いい時間の使い方だ。

 

ありがたい生活に感謝。