シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

タワーマンションのホームパーティーはフレンチのケータリング

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

タワーマンションのホームパーティー

いつも楽しみにしている。

気の知れた人達と語り合う時間は楽しい。

 

いい時間だ。

 

 

先日のホームパーティーはフレンチのケータリングだった。

色鮮やかに並べられているフィンガーフード。

ワイン片手に食べられるからいい。

 

野菜中心の料理で食べやすい。

 

 

ワインにシャンパン。

好きなお酒を飲みながら語り合う時間。

スイーツは持ち寄る。

 

私はアップルパイを焼いて持参。

 

 

手作りの家もあればお店で購入してくる家もある。

どちらでもいい。

フレンチに添えられる色々なスイーツ。

 

温めたアップルパイにバニラアイスを乗せて食べるのがいい。

 

 

病気が流行り一時期ホームパーティーが出来なかった。

やっと出来るようになった今。

この時間のありがたさを改めて知った。

 

いい時間だ。

 

 

私は人見知りで友達があまりいない。

心の内を話せる人は少ない。

学生時代からずっとこの調子だ。

 

だから気を許して話せる人はあまりいない。

 

 

子供の習い事や学校のママ友達もどこか一線を引いている。

弱みを見せないように足元をすくわれないように。

どこか気を張っている。

 

しかしタワーマンションの人達にはそれがない。

 

 

私はシングルマザーだからどうこう言ってくる人はいない。

皆なにも言わないし聞かない。

大変でしょうと言われる事も無い。

 

皆と同じように接してくれる。

 

 

お金がある人達だからこそ気にしないのか。

余裕があるのは間違いが無い。

だからせかせかする事もなくゆったりしている。

 

おかげで心穏やかに日々を過ごせている。

 

 

今私はパン教室に通っている。

そのおかげで子供に毎朝出来立ての手作りパンを食べさせる事が出来ている。

パン教室に誘ってくれたのはタワーマンションの住人だ。

 

乗り気では無かったが今通っていてよかったと思える。

 

 

タワーマンションに住むようになって世界が広がった。

習い事も始めて出来る事が増えた。

考え方も食事も変わった。

 

いい人たちに恵まれた。

 

 

タワーマンションのホームパーティーいい時間だ。

 

豪華で贅沢な毎日感謝。