シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

英会話教室に通って数年もうしゃべれる子供

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

子供は英会話を習っている。

そのおかげで日常会話はしゃべれるようになっている。

 

私は全く英語がしゃべれないしわからない。

 

 

私は勉強が嫌いだった。

今も好きではない。

読書は好きだが勉強は嫌いだ。

しかし子供は勉強が好きで何かを学ぶ事が好きだ。

 

だから私は子供を尊敬している。

 

 

子供が英語を習いたいと言って来たきっかけが英語の本を読みたいからと。

世界情勢を学ぶ上で英語の本を読みたいと。

人が和訳した本ではなくそのまま読みたい。

 

だから英語を習わせて欲しいと相談された。

 

 

私はすぐ子供と英会話教室を探して子供が気に入った所に入会。

それから数年子供は英会話を習っている。

まずはしゃべれる前に子供は英語が聞けるようになっていた。

まだ上手くしゃべれないけど英語で何を言ってるかわかるようになったと。

 

嬉しそうに教えてくれたのを憶えている。

 

 

その後子供はオンライン英会話と合わせて学びしゃべれるようになっていた。

今では英語の本も読めるようになっている。

英語が好きとよく言っている。

 

子供が英語の話をする時はとても楽しそうな顔をする。

 

 

子供が通っている英会話は入学金と月謝は安くはない。

しかし私の収入で十分通わせる事が出来る。

 

子供の好きな物にお金を使ってあげたい。

 

 

私は子供の代わりに勉強をする事は出来ない。

親である私が出来る事はお金を出して応援する事。

だから私は子供がやりたい事にはお金は出す。

 

今まで反対した事はない。

 

 

英語を習わせてよかった。

習わせるだけのお金があるからこそ出来る事。

 

子供の為にお金を使える生活に感謝。