シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

月の習い事費用は20万円以上

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

子供はいくつか習い事をしている。

どれも結構長く続いている物。

 

子供が自分でしたいと選んできた習い事だ。

 

 

一番好きなのが英会話だと言っていた。

子供は英語の勉強が好きだ。

将来の夢の為にも英語をしゃべれるようになりたいと。

 

自分で英会話教室を調べて来た。

 

 

月に数十万円。

安くはないがそのおかげで子供は英語が今ではしゃべれるようになった。

留学も考えるほど英語の成績がいい。

 

通わせてよかった。

 

 

他にもいくつか習い事をしている。

習い事の費用だけで月に20万円は超える。

お金があるからこそ出来る事。

 

子供には好きに学んで欲しい。

 

 

私もタワーマンションの住人とパン教室に通っている。

おばさんの私でも習い事は楽しい。

 

パン作りが上達していくのがいい。

 

 

お金が無かった昔。

習い事何て考えた事も無かった。

とにかく毎日の生活をしていくのが精いっぱい。

 

その日暮らしのような感覚だった。

 

 

今月は支払いが出来るかどうか。

毎月お金の計算で頭がいっぱいだった。

借金と生活費は支払えるかどうか。

 

そればかりを考えていた。

 

 

お金が無くて生きた心地がしなかった。

お金の心配をし過ぎて脱毛した。

 

ショックだった。

 

 

お金に余裕がある今。

子供に好きに習い事をさせてあげる事が出来る。

そして私も習い事が出来る。

 

ありがたい。

 

贅沢で優雅な生活に感謝。