シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

自分にお金をかける事が出来る幸せ

▼自己紹介です▼

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

月に数回美容の日を作っている。

調子が整わない時は週に一回。

 

おばさんなので体のメンテナンスが必要だ。

 

良質な物を食べて体の中からのケアはしている。

タワーマンションの一室をトレーニングルームに変えて鍛えてもいる。

それでも足りない。

 

体調や体型の維持は必要だ。

 

ヘッドスパエステ。

ネイルにまつ毛エクステにスパ。

欠かさずいく。

 

おばさんだからこそ必要だ。

 

若作りはしない。

年相応でいたい。

子供からみて自慢できる母親でいたい。

 

私も年齢を楽しみたい。

 

特にヘッドスパは欠かさない。

首や肩こりから頭痛が来てしまう。

凝っている事に気付かない。

 

だから首や肩にだるさを感じたらヘッドスパに行く。

 

ヘッドスパのおかげか髪の毛の艶がいい。

年齢以上の艶だ。

年齢は髪の毛に出ると聞く。

 

ヘッドスパに行くとトリートメントをする以上に髪に艶が出る。

 

個室でゆったり受けられるお店。

アロマオイルでマッサージを受けた後首や肩回りのマッサージもある。

腕やハンドのマッサージもオプションで付ける。

 

時間は長めに予約する。

 

 

普通のコースにオプションで数十分初めから延長をする。

ヘッドスパの後は顔周りもスッキリする。

 

フェイスラインも上がる。

 

おばさんだからこそ健康でいたい。

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

 

だから健康で長生きしたい。

 

 

お金が無かった昔。

自分にお金をかけられなかった。

そもそもお金がなかった。

 

食べる物が買えない時もあった。

 

いつも買うのは見切り品ばかり。

私は食べられなくてもいい。

子供さえちゃんとした物を食べて成長してくれればいい。

 

だからかいつも体調が悪かった。

 

肌はガサガサで髪の毛はぼさぼさ。

白髪交じりでパサついた髪の毛。

今とは髪質も全く違う。

 

ごわごわして扱いにくい髪の毛だった。

 

たぶん栄養不足だったんだろう。

今だからわかる。

 

あの時はお金がなくてそれどころではなかった。

 

 

お金がある今。

自分に好きなだけお金をかける事が出来る。

自分にも子供にも。

そして両親にも。

 

十分お金をかけて健康を保つ事が出来る。

 

 

子供の成長を見届ける為にも健康でいたい。

色々な事をして病気になるのは仕方がない。

 

しかし無茶苦茶な事をして病気になったら後悔する。

 

これからも健康を維持する為に自分にお金をかけよう。

そして人生を楽しみたい。

 

自分にお金をかける事が出来る今に感謝。