シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

当たり前の幸せに感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

いってらっしゃい。

おかえりなさい。

 

当たり前の日常。

 

 

子供が元気に学校に行く姿を何年見て来ただろう。

病気で学校を休む日もある。

 

しかし学校に行きたくないとは言った事が無い。

 

 

友達の事で悩んでいた事もあるようだ。

帰宅して相談された事もある。

思春期だからこそ色々な悩みもあるだろう。

 

多少の反抗期もある。

 

 

反抗期は成長の証。

驚いた事もあったが成長している証拠だと思いむしろ喜んだ。

反抗期に決めたルール。

 

反抗してもいいだけど食事は一緒に食べる事。

 

 

不機嫌な日もあるだろう。

人間だからそんな日もある。

理由もなくイライラする日は私もある。

 

しかし食事は一緒という約束。

 

 

シングルマザーだから子供と二人暮らし。

食事の準備は一緒にする。

その時に何気なく話始めて食事の時には色々な話をする。

不機嫌も無くなる。

 

このルールを決めてよかった。

 

 

子供と毎日食事が出来る当たり前の日常。

この日常が幸せな事だと。

時折忘れそうになる。

 

しかし忘れてはいけない。

 

 

元気に学校へ行きそして帰って来る。

そして食事を一緒に食べれる毎日。

 

これが幸せなのだ。

 

 

お金が無かった昔。

朝から深夜まで働いていた。

昼は派遣で働き夜はスナック勤め。

 

一日中働いていた。

 

 

もしその時の生活を続けていたら今のような暮らしは出来ない。

子供と一緒に食事をする事は出来ない。

 

お金に余裕があるから出来た事。

 

 

当たり前の幸せに感謝。