シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

桜を見ると思い出す

▼自己紹介です▼

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

家族でお花見。

桜が丁度良く咲いている。

いい季節だ。

 

桜は好きな花の一つだ。

 

 

私は花が好きだ。

母が花が好きなので母譲り。

私の子供も花が好き。

 

親子三代で花が好きだ。

 

 

桜を見ながら家族でお弁当を食べる。

行きつけの懐石料理のお弁当。

豪華なちらし寿司。

 

お花見にぴったりだ。

 

 

美味しい美味しいと食べながら桜を見る子供。

その姿が愛らしい。

両親も嬉しそうに桜を眺めている。

 

今年も家族で桜がみれた。

 

 

桜を見ると嬉しいような切ないような。

色々な想いが込み上げ充て来る。

桜の季節。

 

まだ赤ちゃんだった子供を抱きしめて泣いていた時もあった。

 

 

強い風に吹かれて桜の花びらが散っていた。

その風から子供を守るように抱きしめて。

泣きながら歩いていた昔。

 

あの頃も丁度桜の季節だった。

 

 

離婚をしてシングルマザーになって。

お金がなくて仕事も上手くいかなくて。

どうしようもなくて。

 

子供を抱きしめて泣いていた。

 

 

泣いている私に無邪気に笑いかけてくれる子供。

子供の笑顔だけが救いだった。

こんな私を母親にしてくれた子供。

 

私を選んできてくれたから何としてでも幸せにしたい。

 

 

でもそれが出来ない悔しさ。

惨めさ。

母親として子供に色々な事がしたいのに。

 

出来ない自分が悲しかった。

 

 

桜を見ると思い出す。

子供を抱きしめて泣いていた昔を。

 

目の前にいる子供は成長し満面の笑顔で桜を楽しんでいる。

 

 

子供の笑顔を見ると幸せな気持ちになる。

大切な子供を幸せに出来てよかったと。

苦しくて絶望して泣いていた昔。

 

その昔があるから今の生活がありがたい。

 

 

ちらし寿司のお弁当を食べながら家族で話時間。

いい時間だ。

 

私にとって幸せな時間。

 

これからもこの時間を大切にしたい。

 

子供を幸せに出来るお金がある今の生活に感謝。