シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

アフタヌーンティーは私にとって贅沢の証

▼自己紹介▼

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

アフタヌーンティーが好きだ。

毎月数回行く。

華やかな見た目がいい。

 

季節を感じる味もいい。

 

 

フラワーアフタヌーンティー

春らしい。

 

イチゴのアフタヌーンティーの次は花。

 

紅茶を飲む事もあるが大体はスパークリングワインを飲む。

スパークリングワインを片手にアフタヌーンティーを楽しむ時間。

 

贅沢で心地いい時間だ。

 

薔薇にマーガレットに。

花をイメージした色とりどりのスイーツ。

どれも美味しい。

 

そして口当たりが軽い。

 

アフタヌーンティーは贅沢な気持ちになる。

味も美味しいが非日常空間を楽しめる。

 

だから好きだ。

 

お金が無かった昔。

好きな物が食べられなかった。

食べたい物ではなく買える物を買っていた。

 

食べれない時もあった。

 

買うのはいつも見切り品ばかり。

スーパーの端っこにある一角。

かごに積み重なっている見切り品をいつも買っていた。

 

見切り品すら買えない時もあった。

 

お腹が減っても買えない。

支払いが先だ。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

 

追い詰められていた。

 

子供に食べさせるだけで精一杯の生活。

このままでは子供は育てられない。

子供にだけはお金で苦しい思いをさせたくない。

 

ひもじい思いをさせたくない。

 

昼は派遣で働き夜はスナックで仕事。

それでもお金が無かった。

シングルマザーはこんなにも生活が苦しいものなのか。

 

支払いは待ってはくれない。

 

子供を抱きしめて何度泣いたことだろうか。

泣いて泣いて。

泣いてもお金が無くて。

 

必死で働いていた。

 

どの沼のような生活から抜け出したかった。

子供をこんな環境で育てたくなかった。

人生で初めてがむしゃらに頑張った。

 

おかげで今の生活がある。

 

お金に余裕が出来て人生で初めていったアフタヌーンティー

広いラウンジに小さな宝石のようなスイーツ。

透き通るような紅茶。

 

こんなに綺麗で美味しい食べ物があるなんて知らなかった。

 

 

初めて食べたアフタヌーンティーに感動。

それから毎月数回通っている。

アフタヌーンティーは私の贅沢の証。

 

贅沢をしているという事はお金に余裕があるという事。

 

 

アフタヌーンティーに来る度に贅沢な気持ちになる。

そして贅沢が出来ている今の環境に満足をする。

お金が無かったけれども贅沢出来るぐらい今はお金があるんだと。

 

実感する事が出来る。

 

お金が無かった頃があるからこそ今に感謝出来る。

アフタヌーンティーは私にとって贅沢の証。

 

贅沢が出来る生活に感謝。