シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

何それ?僻み?

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

自分がいい暮らしをしていないからか。

お金が無いからか知らないが文句を言ってくるおばさんがいる。

 

は?何それ?僻み?

 

 

私はシングルマザーだがタワーマンションに住んでいる。

高層階の広い部屋に子供と二人暮らし。

 

悠々自適な生活。

 

そのおばさんは会う度に文句を言ってくる。

タワーマンションはよくないよと。

あんな高い場所に住んで言いわけないし。

よくあんな所に住もうと思ったねと。

 

おばさんには関係ない。

 

 

私がタワーマンションに住みたいと思ったから住んでいる。

それの何が悪いのか。

私がタワーマンションに住んでいるせいでおばさんに何か迷惑をかけたのか。

 

かける訳が無い。

 

人それぞれだと思いますけどと。

住みたい場所に住めばいい。

私は好きでタワーマンションに住んでますけどと。

 

言ったらおばさんはさらに文句を言う。

 

 

タワーマンションなんて災害にあったら困るでしょ。

階段使っても下に降りられない場所によく住めるねと。

 

私だったら住みたくないと言われた。

 

さすがにここまで言われたら気分が悪い。

腹が立った。

それじゃ試しに住んでみたらどうですかと。

 

住んでも無いのに文句をいうのはおかしいと思いますよと。

 

部屋も広くて見晴らしもいい。

静かで穏やかに生活出来る。

バルコニーも広くて開放的。

 

私は悪い所は今の所思い当たらないと。

 

外出自粛が合った数年前。

家からほとんど出ずに自宅の中で過ごした時。

部屋やバルコニーが広いから窮屈さは一切なかったと。

 

広い部屋のおかげで気分よく過ごせましたけど何かと。

 

おばさんは黙った。

住んでから文句を言うのならわかります。

 

でも済んだことも無い人が文句を言うと僻みにしか聞こえませんけど。

 

おばさんは顔を真っ赤にして怒っていた。

私は色々調べて上で言ってるの。

情報を知りもしないでそんな事言わないでと。

怒っていた。

 

そんなに怒りたいなら言わなければいい。

 

自分から文句を言ってきたくせに。

喧嘩を売って来たのはおばさんの方だ。

それなのに言い返されて怒るのはおかしい。

 

私は実際に住んでいるから住んでいる感想を述べただけだ。

 

そもそも住んだことが無い人が文句を言うな。

自分が実際に体験したことも無いのに人の意見だけで文句を言うおばさんがおかしい。

というかなぜ文句を言われないといけないのか。

 

タワーマンションに住みたいけど住めないおばさんの僻みなのだろうか。

 

どうでもいい。

 

あんなおばさんにはなりたくない。