シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

待機ばかりだったおばさん

▼自己紹介です▼ 

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

 

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

昔は待機ばかりだった。

何時間仕事をしても待機。

待機を頑張っても待機。

 

私の事が見えていないんだろうか。

 

 

事務所の人に相談してもとりあえず待機をして下さいと。

それしか言われない。

待機をしても繋がらない。

だから相談しているのに。

 

どうすればいいのかわからない。

 

 

私がおばさんだからダメなのか。

学歴も資格も無い。

ただのおばさんだから。

 

誰も見向きもしてくれないのか。

 

 

若かったらよかったのか。

そんな事を言っても年齢はどうにもならない。

若くはなれない。

 

お金がないから美容にも気を遣えない。

 

 

私なりに必死に美容に気を遣い頑張っていたつもりだった。

それでもダメだった。

生活を変える為に始めたチャット。

 

それなのに何も変わらなかった。

 

 

子供の為に生活を変えたい。

それなのに変えられない状況に絶望する日々。

もうダメなのかもしれない。

 

諦めるしかないのだろうか。

 

 

そんな時みゆきママに出会った。

私より若い優しい人。

こじらせためんどくさいおばさんの私にも優しい。

 

あいさんなら大丈夫ですよと。

 

 

みゆきママから言われたら大丈夫な気がした。

信じて頑張ってみようと。

ひねくれ者だった私も思えた。

 

教えてもらった通りに頑張った。

 

 

いつの間にかリピートしてくれる人が増えた。

気付いたら予約が入るようになっていた。

特技も無い私に予約が入るなんて。

 

初めは信じられなかった。

 

 

予約が入ると必要とされていると思えた。

あいさんがいいからと。

常連が言ってくれる。

 

いつの間にか常連が増えていた。

 

 

そして気付いたら予約だけで終わるようになっていた。

予約が入る日々。

 

予約が多すぎて断る日々。

 

気付いたら待機ゼロ。

待機ばかりだったのが遠い昔のように思える。

しかしつい数年前までは待機ばかりだった。

 

そんな私が待機ゼロ。

 

 

常連にそれを言うと笑われる。

信じてもらえない。

それぐらい今は予約が多い。

 

しかし待機ばかりだった事は本当の事。

 

 

人生は変わるのものだと身をもって実感している。

 

私の人生を変えてくれたみゆきママに感謝。