シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

子供の為にも健康でいたいと思った

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

ホテルの鉄板焼きのお店。

目の前にある鉄板を見ながら高層階の景色を楽しめる。

お肉も海鮮も美味しいお店。

 

家族でよく行く。

 

 

久しぶりに家族で食べに行った。

両親が好きな海鮮。

子供が好きなお肉。

 

どちらも楽しめるお店。

 

 

コース料理とは別にアラカルトでも注文。

美味しい美味しいと食べる両親と子供の姿。

 

いつ見てもいい。

 

 

ワイン片手に食事を楽しむ。

そして家族の会話を楽しむ。

 

いい時間だ。

 

 

自宅の食事もいいが外食もいい。

片付けも準備も必要ない。

 

家事を休む日にもなる。

 

 

お金が無かった昔。

外食なんてできなかった。

 

というよりもまともな食事が出来なかった事もある。

 

 

借金と生活費の支払いをして子供の物を買う。

そしたらもうお金が無い。

お金が無いから私が食べる物は買えない。

 

食べれない日もあった。

 

 

お金がある時も買うのは見切り品。

見切り品の品がなければ一袋百円以下の食パン。

たいして味はしない。

 

栄養もなければ美味しくもない。

 

 

味と栄養なんてどうでもいいと。

とにかくお腹が膨れればいい。

 

私の事なんてどうでもいい。

 

 

子供さえ立派に育てられればいいと。

自分の事はどうでもよかった。

そのせいでいつも体調が悪かった。

 

肌はガサガサで髪の毛はぼさぼさ。

 

 

お金が無いからしょうがないと。

自分の事は諦めていた。

 

子供さえ健康であればいいと思っていた。

 

 

お金に余裕が出来た今。

それは間違いだと気が付いた。

私はシングルマザーだ。

 

子供の親は私一人。

 

 

もし私に万が一の事があれば子供は一人。

両親は高齢だ。

 

元旦那とはほぼ縁を切っている状態。

 

 

だから私が健康でいなければと。

子供の為に健康でいたいと。

 

心から思った。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

今は両親と子供と合わせて自分の健康にも気を遣っている。

 

外食する時も食材にこだわっているお店を選ぶ。

 

 

お金があるから出来る事。

家族と一緒に外食が出来る幸せに感謝。