シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

友達自慢をする人は何が楽しいのか

▼自己紹介です▼

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

友達がセレブなのを自慢するおばさんがいる。

私にはどういう友達がいるだの。

その友達がどれだけセレブだからと。

 

自慢ばかりするおばさん。

 

 

だから何?

いくら自慢してもしょせん友達の事。

おばさんの事でもないのに自分の事のように自慢をする。

 

しかも毎回。

 

 

勝ち誇ったような顔をして自慢をする。

自分の事でもないのになぜそんな自慢が出来るのか。

意味が分からない。

 

逆に恥ずかしくないのか。

 

初めは何となく聞いていた。

しかし何度も同じような自慢話しを聞かされると飽きれてきた。

得意そうに話おばさん。

 

気の毒に見えてくる。

 

 

セレブの友達が何を買ってと。

どこに住んで旅行に行ってと。

お金をどれだけ持っていてと。

 

凄い自慢の量だ。

 

海外に行っているだの。

別荘を数件所有しているだの。

外国と日本を行き来しているだの。

 

すごいセレブの友達がいるようだ。

 

おばさんがいくら自慢をしても私が知らない人だから何とも言えない。

しかもその友達に興味はない。

 

おばさんの友達なんてどうでもいい。

 

 

余りにも自慢が酷いのでおばさんに言った。

だって友達の事ですよね自分の事じゃないのにと。

そんなセレブどこで出会ったんですか?

 

おばさんは不機嫌になって帰ってしまった。

 

 

周りのママ友も同じように思っていたと。

おばさんの友達の自慢を永遠に聞かされてうんざりしていたと。

 

しかも本当にその友達がいるかどうかわからないのにと。

 

 

友達の自慢をして何が楽しいのか。

自分の事のように得意げに話す意味が分からない。

自分の自慢をする事が無いから友達の自慢をしているのか。

 

真相はわからない。

 

 

今まで何度もおばさんから友達のセレブ自慢を聞かされてきた。

何度か聞いたがとうとう言ってしまった。

おばさんは不機嫌になったが正直な気持ちだから仕方がない。

 

せめておばさんの自慢だったらいい。

 

おばさんの自慢だったら聞いてもいい。

でもおばさんの友達の自慢は私の知らない人。

 

知らない人の自慢を聞くほど暇じゃない。

 

こんなめんどくさいおばさんみたいになりたくない。